prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

「ライオンとシマウマ」

f:id:youtalkingtome:20140709025030j:plain
 

私はライオン。

このサバンナで強く生きる。
そして、彼らはシマウマ。

「酷い」シマウマは、みんなが集まる場に平気で「真っ白いコート」なんかを着てくる。
私はそういう“違い”を見逃さない。
TPOに合わせた取捨選択ができないような「馬鹿」なのに白いコートで、ライオンになったような素振りをする。
食欲が失せる。
 
ライオンとシマウマには、決定的な差がある。
そこには連続性などあるわけがない。
シマウマとライオンはこれまでも、またこの先も一つになるなんてことはない。
 
ライオン側からは、いつでも一方的にシマウマの手の内が見えてしまう。
シマウマは群れ、互いの縞模様を重ね合わせ、ライオンから狙われにくくする。
それは、ライオンにとって可愛い。
そこには、私たちの選択肢は一つでいいという立派なポリシーがあるからだ。
私は、そんなのは狙わない。
そこで、妙に色気付いている「横縞模様の」シマウマ(突然変異を除く)や、「白いコートを着る」シマウマに嫌気がさすんだ。
食欲からでなく、動物にとってはあり得ない動機で殺意が芽生える。
 
シマウマがライオンになるには、それなりのリスクを犯さなければいけないはずなんだ。
逆に言えば、シマウマは覚悟次第でライオンになり得るんだ。
シマウマの中でライオンの振りをしていても、ライオンからはやっぱりシマウマにしか見えない。そのシマウマがこの先、ライオンになることはない。
「白いコートの」シマウマを見ると、やっぱり私は早くこの牙で頸動脈噛み切ってやりたいとしか思わない。そして半殺しにして置いていく。そんな不潔なものを食べたらシマウマになってしまいそうだから、それを一欠片も食べない。食べたくない。

ずるい.本当にずるい.ずるい.
自分で痴漢している自覚があるのに注意したら、「ごめん妻がいるから黙っててね」だなんて言うんだ.
違う.プライドを持って痴漢しろ.
本当にシマウマたちはずるい.
 
ライオンが生きるために他動物を襲う時には、それなりの覚悟を持って噛み殺すんだ。

f:id:youtalkingtome:20140709025010j:plain

あなたはライオン?
それともシマウマ?
 
 
2011年01月14日13:54
--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-