prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

超短編『黄色よ』

私はあなたに話しかけた。「この黄色いネクタイと青いネクタイだとどちらが今着ているスーツに合うかな?」あなたはうつむきながらペンを走らせていた、何の返事もなく。私はもう一度あなたに話しかけた。「今少し話してもいいかな?」あなたはようやく返事…

何番がお好き? vol.35

全ての病気の元が何かと言えば、恐怖心である。 雨の日の車に乗る時の傘の閉め方。 造形の美しさではなく、その構造の美しさに酔いしれたい。要するに結果ではなく途中式を重要視するということである。 全ては動いた結果わかることなのよ。不毛だと机上の空…

「食事は、何を食べるか」

「食事は、何を食べるかより誰と食べるかが大事」という戯言だけを私は信じない。それは必ず「食事は、何を食べるかが大事」という前提を踏まえていなければならない。「食事は、何を食べるかが大事」という前提を誰よりも信じている人間がやっと「食事は、…

何番がお好き? vol.34

何も私は目の前の人間になれと言っているわけではない。目の前の人間の言動を相手目線で理解しなくてはならないと言っている。勿論両者が自分の言動に対して責任と覚悟を持つ大人であることは前提である。理解するだけでいい。それだけで救われる。あなたは…