prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界は無機質なものを欲した」

世界は無機質なものを欲した。 それが、いまや人間としての“進歩”なのだ。 動物と一線を画すということだ。 ラム肉やカモ肉の肉臭さは、現在の世では〈悪〉とされるだろう。それは結局、今の世からすると「美しくない」のだ。 飛行機は離陸の直前に物凄いス…

「一般常識の存在理由」

たとえば、公衆トイレを使いトイレットペーパーがなくなったとしたら、次の人のために取り替えるのが、一般常識よね。 でも多くの「馬鹿」は、それを取り替えたことによって、次の人に怒られたとしたら、常識を盾に怒るだろう。 私にはそれがわからない。 接…

「私のルール」

飲食店の喫煙席で煙草を吸う。 灰皿が依然として出てこないとしよう。 もちろん私には、自ら灰皿を取りに行くという選択肢もある。 ただ今回、灰を机の上に落としてしまったとしよう。 その後、店員が食べ物を運んで来た時に、机に灰が落ちているのを見てム…

何番がお好き? vol.62

やっぱり私は一周していない人を信じられない。余裕があれば二、三周すべきだ。少なくとも一周はしていなくてはならない。選択肢が毎回一つしか浮かばないだなんて動物でしょう。種の保存の為だけにセックスしないのなら、何度も何度も死ぬほど考えて、それ…

何番がお好き? vol.61

私は理由なくキレない。決して愉快犯じゃない。本気で全てのことを毎秒ジャッジして生きている。私みたいに生きていない人ばかりなんだろうな。そういう人たちを心底羨むよ。でもね、私はこうやってでしか生きることができないの。あなた方みたく自信満々で…