prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「相手を変える」

相手を変えようとする時変わるのはあなたよ。相手の価値観を変えることは容易でない。しかし相手の考え方を根底から変えてしまえばその価値観なんて簡単にひっくり返る。相手を変えたいのであればそういう変え方をしなくちゃならない。しかしそうするには自…

何番がお好き? vol.29

復讐心によってそのフルートの音色の美しさがわからないような人間には絶対になりたくない。同時に美しいフルートの音色によってその復讐心が少しでも減少されたり、または助長されることも絶対に許さない。私は他の要素を完全に排除したその復讐心のみで弾…

何番がお好き? vol.28

女の子といる時に男役をやる女と男の子といる時に女役をやる男が出会い、女が女役を、男が男役をやる時二人は初めて男と女になる。あなたがあなたを否定する必要は全くない。正論を言うだけだと厳しく聞こえてしまうけど仕方が無いのよ。私はそうやってでし…

何番がお好き? vol.27

あなたが僕にされることならどんな理不尽なことにも意味を見出してくれそうだから僕はあなたのことが大切だと思えるのかな。街にゴミ箱すらない綺麗な世界ではなく街にゴミ箱のある綺麗な世界で私は生きたい。僕にとってはトンネルの入口であるが対向者にと…

何番がお好き? vol.26

私がこの世界に期待しているたった一つのことは圧倒的に絶対的に、また究極的に残酷な程絶望的に悲しい思いをさせてくれるというものだ。それは私にとって唯一と言っていいだろう、生きるに値する世界だと感じさせてくれるものだ。元来、物理的な力のない者…

「アイスクリームの心」

私はね、例えば、夏休みにおばあちゃんの家に行き、おばあちゃんから300円をアイスクリームを買っておいでとまんべんの笑みで渡され、家から五分程の場所にあるアイスクリーム屋さんにアイスクリームを一人で買いに行き、チョコクッキーなんかを選んで、店員…