読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

SNSのプロフィール写真について

f:id:youtalkingtome:20151115212711j:image

例のSNSのフランス国旗(トリコロール)を重ねるプロフィール写真(アイコン)についてですが、
日本人があれをやるということは、結局のところ、ハロウィンパーティーにしかならないのよね。


f:id:youtalkingtome:20151115215257p:image

なぜ、フランスだけなのか。
シリアやイラクで起こっていることには心を痛めないのか。また、堕とされたロシアの旅客機や、前日のレバノンでのテロについては、どうお考えなのか。
フランスでの自爆テロについては哀しみ、ロシアの旅客機が墜落したことには哀しまないのか。
もうその時点で「平等」ではない。そんな人たちが「自由・平等・博愛」(トリコロール)の旗を振るのか。


私は何も考えずにプロフィール写真を変えている人が嫌なんです。本質を見極めようと努力しないお祭り人間が嫌いなんです。
SNS上だろうが、どこであっても他人様が見ている場所で「表現」するということには、責任が伴うんです。

はっきりと自分はフランス贔屓(かぶれ)なんです、と言って欲しい。
それならば、なんら矛盾しない。
そうでないのなら、とんでもない差別主義者だ。

f:id:youtalkingtome:20151115212739j:image
トリコロールは、「自由・平等・博愛」を表す。
自由を掲げるならね、自爆テロも自由の一つでしょう。賞賛しなくとも認めなくてはならないわよね。

いつだって自分が殺される可能性がある社会こそが、あなたにとって自由な社会なのよ。

プロフィール写真をトリコロールにして、「反IS」を唱えるなら、結局、「やられたらやり返す」ということを唱えることになるわよね。
それこそが、あなた方の毛嫌いし、馬鹿にしている「反民主主義」そのものではないですか。

f:id:youtalkingtome:20151115215110j:image

--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-
何でもご依頼受けます。
@ 秋人間