読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

何番がお好き? vol.57

f:id:youtalkingtome:20150718222314j:image


  1. 最初から「本当」なんてものはない。嘘を本当にする瞬間だけが本物だ、過去も未来も嘘、全部嘘。

  2. 例えば男と女がいて、男がその女のことを忌み嫌っていて相当酷いことをし続けるの。誰が見ても男はその女のことが嫌いなの。女にもそれがわかる。でも腐れ縁みたいな感じで二人はずっと近くにいるのね。それで男が死ぬ時に「君のことが好きなんだ」と女に言うの。女は答える。「知っているわよ」と。

  3. Twitterでも私の求める会話ができると思えるのは、二人くらいである。あちらがどう感じているのかはわからない、むしろあなたって本当に鈍感ね、と思われていそうでいつも怖くなるのだけれど、でもこういう感じってひとりよがりになりにくいのよね。必ず化学反応で起きるものだから。

  4. 感度の低い人間には私のサインは見えない。だからって私はあなた方を馬鹿にしない。そんな人たちにも私は博愛主義を貫いている。いつだってほら、気付くのよ!と思っている。いつか気付くだろうと本気で期待している。でも初めに気付かなかった人間がいつか気付くことはないのよ、それを私は知っている。

  5. あんまり笑わない人が好きなのは、他人って実際何を考えているかわからないじゃない?でも私たち人間はわかりたいと思うわよね、馬鹿だから。わかりっこないのに。だからね、普段笑わない人が笑ったら、少しは楽しいんだって安心できるじゃない?そういう理由で、私は笑わない人が好きなのよ、恐らく。

  6. もちろん自身を客観的に見るだなんて無理だし、自己客観なんてものは主観の延長線上にあるものだとは思うけど、自分に対してもう一人の自分が厳しく監視している人間なら、どれが正当な、または不当な評価かわかると思うのよ。というかわからない人は自分のこと信じていないし、また疑っていない。

  7. 私が大事にしている事はスポーツマンシップ。例えばムカつく相手のことを悪く書くとしても、その相手の名を間違えて書く事は私からしたらスポーツマンシップに反するの。そういう事を言っている。そこをはきちがえたら終わりなのよ。私は復讐が大好き、でもそこには必ず仁義がなくてはならない。

  8. SとかMとか言わないで、今相手の欲しいものが何なのかを知っているということだけで全てが丸く収まる。それを行動に移すかどうかはまた別の問題であり、どこで実行するかは、その人のセンスによる。

  9. 横顔が好きって要するに前からの顔はあんまり好きじゃないってことだからね。

  10. 相手にされないというものほど愛を感じることはないわよね。私の勘違いかしら。でもね、私わかるのよ、私という存在があることを知りながらに、まるで私が同じ空間にいないのではないかと思うくらいに相手にしない人の愛ってもんを。最高に幸せじゃない?結局そうされることでしか、私は興奮しないのよ。

  11. 「あなたは心電図みたいに笑うから好きなの。ほら、いつも無表情でしょう。だから笑ったら、心電図みたいなのよ」

  12. 女は顔、一本勝負。

  13. 筋を通した、論理的に正しいことはどの世界にも通じる、と私は信じているの。

  14. 例えば相手次第では文句が言えないのであれば、それはその人の力がそれまでなのよ。だから後からあの状況、あの相手では言えない、と言うのは適切でない。お前の力がないだけなのよ。私はそういう世界で生きてきた。発言したいなら、裏をとること。それが正しいならどんな相手にも通じるはずだもの。

  15. 私はね-それが単なる被害妄想や強迫観念だとしても-在日朝鮮人だからのっけから犯罪者なのよ。どこにいたっていつだって私は犯罪者あるいは犯罪者予備軍なのよ。そうやって生まれた時から教えられてきたし、また肌感覚でもそう感じながら生きてきた。歩いていても電車に乗っていても異邦人なのよ。

  16. だからね、同じ人間だとしてもこうしてあなた方日本人と仲良くしていること自体奇跡なの。私は勇気を持って接しているのよ。あなた方にはわからないのよ、私たちは対等じゃない。初めから負い目を感じて生きざるを得ない私たちのようなクズをもっともっと見下してちょうだい。ぶっ殺してやるんだから。

  17. 父方の祖父はヤクザだし、母方の祖父は革命家だし、そんな血筋の人間がまともになるわけがない。でも私はこの日本で真人間になろうとしている。でも血が黙っていない。争いや戦いを、血を骨を肉を欲する。時にそれが抑えられない。だから韓国映画を観ると、とても落ち着く。女を抱くか煙草を吸うしかないのよ。

  18. セックスしたら絶対に子供が産まれちゃうという設定の世界だったらみんなセックスしないのかな?

  19. 私の思う会話ってこういうことなの。H2でさ、ひかりのお母さんが比呂に「ヒデちゃんには内緒だけど、おばさんはヒロちゃんを応援してるから」と言って、比呂の『英雄にも同じこと言ってんだろ」という返しに「もちろん」とひかりのお母さんが答えるの。

  20. 私は「障碍者」や「障がい者」と書く人間を絶対に信用しません。

  21. 一周しているのかわからないけれど、気を遣わないで相手を傷つけた方が早いと思っちゃうのよ。気を遣うなら、本当は少しのズレも許せないじゃない?そんなの無茶なのよ。タイマンならやれるだけやるけど、団体戦はきついと思った。

  22. 「私は朝鮮人です。逃げも隠れもしない。かかってこい。全員ぶっ殺してやる」これが私の基本姿勢です。

  23. 日本とは何か。全部吸い込んで、丸飲みにして、最終的には神隠しのように何事もなかったかのように、ブラックホールにしてしまうものなのよ。

  24. 例えば気を遣いすぎることで相手に不快感を覚えさせてしまうことがある。このことがわからない人が多すぎる。私は極端な人間だが、こういうものの考察に関してはとても繊細だと思う。

  25. 気を遣いすぎる人に「気の遣いすぎによってあなたを不快に思う人もいるのよ」と伝えると「これは気を遣っているのではなく、普段からやっていることなんです」と言う。この時点で、私はこの人と二度と関わらないだろう。だとしたら、あなたのエゴや趣味を相手に押し付けていると認めるということですよね。

  26. 極端なことと繊細なことって本当はちゃんと両存するのよ。むしろ密接に繋がっているとさえ思うわ。

  27. 本当にわからないんだけど「イクメン」という言葉やめませんか、みたいなやつ。反応している時点でそれを認めることになるのよ。イクメンでいいじゃない。鬱でいいじゃない。私たちは本質ではなくその表層から、数多の思い込みから、視覚できる物事に意味を与え続けているのよ。それで死ぬのよ。

  28. 私たち人間は、雌雄異体なのよ。

  29. 【理想の男女関係とセックス】「ナメクジの身体には男性器と女性器の両方が備わっている。しかし一匹では交尾できないため、繁殖期の2匹が出会うとまず相手の男性器を噛みちぎろうとする。そして噛みちぎられた側のナメクジは女になる」らしい。

  30. 誤字はなるべくなくしたい。でも間違うのよ、人間だから。でもそれは人間だからこそ許されない。何度も何度もチェックすべきなんだ。

  31. セックスする前に全ての違和感をなくしておくべきで、身体に頼る前に言葉によって全て納得し合うべきなのよ。セックスというのは単なる確認作業にしかならないの。それが私の理想。その時にはもうセックスしなくても構わないと思えるものです。その時にやっとセックスする権利が得られるのよ。でも一般的には言葉では理解し合えないからセックスするのよね。余計に遠ざかるかもしれないのにね。でも賭けたいのよね、恐らく。賭ける価値のある相手なら、そもそも会話で全てを分かり合えたたろうと思うのは私だけかしら。

  32. 誰かが私に気付かせてくれるのをずっと待っている。

  33. 男は射精後、一時的に女になる。

--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-
何でもご依頼受けます。
@ 秋人間