読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

「上司に怒られる」

f:id:youtalkingtome:20150501224851j:image

今日上司が私を怒った。
至極真っ当なことを仰っていたので本気で反省して次は間違えないようにと肝に銘じた。
後から謝って頂いたのだけど、私が間違っていたし、私の認識が甘かっただけなのです。
むしろ申し訳ない、至らない自分が悔しい。
この歳になって怒って頂けるのは本当にどんなことでも有難い。

例え感情論で怒られたとしても、私は本当に有難くお話を聞かせて頂きます。
それが上司のストレス発散になればとも思えます。
もちろん仕事なので私がトチると上司にまで迷惑がかかるので上司は感情論でさえ怒って然るべきことだし、上司自身の利益を損ねると判断しての結果の怒りだとしてもお釣りがきます。

私に対して-それが私にとってどんなに理不尽なものだとしても-エネルギーを使って頂けるだけ本当に感謝感激なのです。

私は地頭も悪いし、ものを知らないし、容量も悪いし、ポンコツなので、とにかく頑張って勉強するしかないのです。

今日上司に謝って頂いたこと、一生忘れません。
私の宝物です。
一生懸命励みます。

2015.5.1.  秋

--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-
何でもご依頼受けます。
@ 秋人間