prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

何番がお好き? vol.26

f:id:youtalkingtome:20141228220303j:plain

  1. 私がこの世界に期待しているたった一つのことは圧倒的に絶対的に、また究極的に残酷な程絶望的に悲しい思いをさせてくれるというものだ。それは私にとって唯一と言っていいだろう、生きるに値する世界だと感じさせてくれるものだ。

  2. 元来、物理的な力のない者には何かを語る権利など用意されていない。

  3. 僕はね、グリーン上で一番アイアンを使うような男になりたいんだよ。そしてキャディもそれしかありませんと言う様な人間を用意するんだ、それが僕の女であるだろう。

  4. 人間にとって絶対的なものは己の身体一つだ。

  5. 何故、犯人が狂っていると決めつけるの?それはあなたが楽になる為だけにあるものでしょう。そんなの正義じゃない。幼い子供を殺しバラバラにするやつを許さないというその狂気染みた正義こそが、犯人の犯行そのものだと思えないのだろうか。だから僕が殺人犯になれば怖いものはなくなるのよ。でもみんな殺人犯にはなりたくないと思うんだよね。だから殺人犯はいなくならないのよ。

  6. 自分の怖いもの、知らないものと真っ向勝負してぶっ潰すって作業だよ。

  7. 発言すること、書くこと、それは言語化できなかったものを公に晒し殺すことである。

  8. 発言すること、書くということ、それが救いそのもの。

  9. 固いもので柔らかく触るのと柔らかいもので固く触るのどちらがいい?前者でしょう?人間もそうだよ。

  10. あなたが発言するってことは目の前の人間のその瞬間の発言を殺すってことだろう。

  11. 今幸せだって一生思えないってことこそがずっと幸せだったと気付く人生でありたい。

  12. どんなに悲しくても辛くてもどうしようもなくても事実以外いらない。

  13. 僕の愛は、万人のものを二人だけのものにする作業だよ。

  14. これはメタファーだけど何故みんな告白もしていないのにフラれたらどうしようという悩みを持ってくるんだい?馬鹿なのか?正気なのか?目的を見失っている、そういう奴らが本当にその子と付き合いたいと思っていると僕には思えないんだよ。僕の場合、付き合いたいだなんて悩みを持つ瞬間はないんだよ。イメージできたら実行に移すだけだ。付き合う以外の選択肢が張本人にあってはならないんだ。付き合う為にどうするのかを考えるのならわかる。でも悩んでる奴らって何もしてないんだよ。何もせず悩みだけ肥大して余計な悩みまで連れてきちゃって結局何もしていない。好きな子が筋肉が好きなら手始めに筋トレすればいいんだよ。ごめんなさい嘘をついたわ、私の理論ではそこで筋トレしちゃう人はその子とは付き合えない。だからあなたにははなから無理難題だったのよ。

  15. 青という色はエロス、不思議ね、エロスったらこの日本では血の赤またはピンクなはずなのにね。

  16. 少し悩ませて.だなんて色っぽい言葉。
--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-
何でもご依頼受けます。