読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

「経験が直感を生む」


f:id:youtalkingtome:20140704150751j:plain


偏りたくない
片寄りたくない

そう思って生きてきた。
偏りたくない。
私は片寄りたくない。

あなたのことをブスという私がブサイクなのは筋が通っていないことではない。それを一緒にしてしまうあなたの考え方の方が随分とひん曲がっている。私があなたにブスと思って言ったことと、私の容姿が不細工なことに相関性はない。私が思って言ったことはまた独立して私の思って言ったことなのだ。


なんで?

偏りたくないと言う人が偏っていると思われるようなことを言ったら矛盾している、だなんてあなたは言えるの?



僕が言ったことが何故沢山の選択肢の中から選ばれた、この場面での一つの選択肢に過ぎないということがわからないの?または信じないの?


僕は黒人が気持ち悪くないことを知っている。
だけどこの場面では黒人は気持ち悪いと言うことがある。
選択をしている。



あなた方が言う矛盾や筋というのは本質的でない。



美女を捕まえる為に一流大学に入り一流企業に入った男がいるとして、それのどこが悪い?

その男を悪だという女どもよ、聞け。
あなた方の言う、心?内面?
糞食らえさ。


人間の価値を決めるのは社会通念ではない。

人間の価値を決めるのは己だ。


女をセックスパートナーとしてしか思っていない。
それはそれで立派なポリシーだ。

如何にして私たちがそれを責められようか。

あなたにだって相手を選ぶ時に何かしら譲れない要素があるだろう。

仮にあなたがそれを否定しないのなら、あなたは本当に心だけを見ているんだろうと思う。ご立派で。

そんな人間が果たしているか?

否。


私は人間は心だと思っている。

ほら、女をセックスパートナーとして見てもいいじゃないかと言った僕をあなた方は偏見で見ているじゃないか、矛盾している、と。




再度言おう。
私は人間は心だと思っている。

ただ心だけではない。
心は必ず顔に、顔と言ったら少し差別的かな、表情に出る。パーツには出なくても、その切っ先には出る。

人間が異性を選ぶなんてのは、逆に言えばそんな取っ掛かりがなければ、選ぶことなんて出来ないんだ。

全てが条件付きで愛している。
でもそれを条件無しで愛しているたまころまで持っていくのが愛の力だろう。

そんなことを差別だとか偏見だとか女は顔じゃない、だとか言うのなら、死ね。

女も男も顔だ。
あるいは声だ。
スタイルだ。
考え方だ。
収入だ。


なんだっていい、自分だけの価値を掴め。


社会通念は恐ろしい。

美人の心は汚く、ブスの心は綺麗だと思っている。

それって本当に本当?


四通りだ。

心もブス、容姿もブス
心はブス、容姿は綺麗
心は綺麗、容姿はブス
そして
心も綺麗、容姿も綺麗


それを判断するのはお前の目だよ
そして心の目だよ




馬鹿は必ずこう言う


あなたの為に化粧したのに…酷い…


あーあ、本当のブスだ
心も容姿もブスの発言だ


お前がブスだから化粧してるんだから、人のせいにするな、頼むぜ。

長谷川潤以外は
私がブスだから化粧しなきゃならない
と常に思って生きろ、ボケが。




綺麗事が嫌いなのは単なる中二病だからじゃない。それが本当に上っ面の綺麗事だからだ。私は純度100パーセントの綺麗事にはただただ感嘆するばかりだ。
そのくらい私にだって嗅ぎ取れる

何故なら私にはあなた方と同じ様にインテリジェンスの象徴である鼻があるからだ。


経験が直感を生む。



絵:江崎
--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-
何でもご依頼受けます。
サイトご覧ください。秋
http://poguri.jimdo.com