prêt-à-porter

私が関わった人間は全て私の作品である

2014-07-07から1日間の記事一覧

「私の正義と愛」

私は誰かに私の愛する人を殺されてもその様になった過程が知りたい。愛する人が全面的に悪かった場合私は加害者に謝りに行きます。それが私の正義で愛です。愛する人が悪くなかった場合死刑など待たずに加害者を殺しに行きます。それが私の正義で愛です。

「Retweet」

私が有名な作家の言葉を紹介しているbotのTweetをRetweetして、例えばそれが本当はその作家の言ったことではなかったとする。それで僕に「それ○○が書いたことではないよ。そんなものRetweetして馬鹿だな」と言われたことがある。僕はもうこういう類のことを…

「偶然性」

偶然性を有すことを許されるのは必然性を有す人間だけだ。--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-何でもご依頼受けます。http://poguri.jimdo.com 秋 @pongseon prêt-à-porter

「ルール上アウト」

私はいつだってルール上ぎりぎりアウトになる様なところにいたい。--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-何でもご依頼受けます。http://poguri.jimdo.com 秋 @pongseon prêt-à-porter

「知らないで不幸になる」

私は知らないで幸せになるくらいなら知って不幸になりたい。--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-何でもご依頼受けます。http://poguri.jimdo.com 秋 @pongseon prêt-à-porter

「シメオネ様」

2013-2014 チャンピオンズリーグ決勝四点目が決まった時シメオネは拍手していた。それなのにヴァランはシメオネに向かってボールを蹴った。あれはないですね。シメオネがキレたのは至極当然。仁義だ。しかも延長前半終了した後、革靴でそのままグラウンドに…

何番がお好き? vol.4

1 一旦触れるとその人間の全てが欲しくなり、執着心や支配欲が暴れ出す。でも僕は薬をもらいには行かない。自分では正常であると考えているからだ。ノルウェイの森のレイコさんと直子が言うように自分が正常ではないとわかっている人間はそういう意味では正…

「19の私」

私はその頃19だった。世界市民を志し両性具有者を目指す.男よりも男で女よりも女で日本人よりも日本人でイタリア人よりもイタリア人で人間よりも人間で動物よりも動物でいたいポリシー、哲学、行動規範、規律、誓い…私はそれを掲げることが悪いとか間違った…

「握っている」

多分何かで悩んでいるというか、まぁ察するにあなたは二十歳前後かと思われますが、ふんわりとぼんやりとした焦りや不安があって、でも自分はこうなんだという主義・主張もおありだと思うんですよ。それがそのピアスやらに見て取れます。自分がどのくらいの…

「John Galliano」

John Galliano2011年2月、パリのカフェで「クソったれのアジア人め、殺すぞ("F------ Asian bastard, I will kill you")」「汚ねぇユダヤ人め、死んじまえ("Dirty Jewish face, you should be dead")」など人種差別発言をした容疑で警察に一時拘束された…

「点線と条」

答えは知っている。然し其れ自体は本質ではない。本質にたどり着くには僕はあまりにも知らな過ぎた。そしてあまりにも知り過ぎていた。答えはいつだって大きな黒い岩に白菊一輪である。黒岩に白菊一輪回転式拳銃(リボルバ)(Revolver)レンコン状の回転式…

「有色人種」

朝の混雑。車道も歩道も自動車や人々で一杯だった。何故頭の禿げた親父共は満員電車に乗って遥々東京へと出掛けるのか。まるで戦時中だ。馬鹿だ。しかしこれもまた能力がないから仕様の無い事だ。能力があれば会社の前に家を建てればいい。能力があれば会社…

「母体回帰」

例えば無視みたいなものも一つの立派な意思表示だと思うんですよ。無視という行為には、ちゃんと目の前に対象が存在してこそ成り立つものですから。私たちは実際的に生きなきゃならない。生きているのだから物質的に、物理的に満たされなきゃならないのよ。…

「酒鬼薔薇聖斗」

酒鬼薔薇の無差別性または博愛性は障害者である土師淳君の首を切り、その血を飲み(汚れていない人間の血を飲めば自分が清められるかもしれない)と思ったところにある、いわゆる常識からすると、であるが。彼に世間一般でいうところの偏見なんてものはない…

「Luna blue moon」

女の短い髪からは少年の匂いがした。それはまさしく昼から夕方近くまで砂場で遊び染み込んだ太陽の匂いだった。普段月の話しかしない女にとってそれは最大の矛盾だった。--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-~~--~--~--~~--~-何でもご依頼受けます。http://poguri.ji…

「最短距離」

悩みや問題に対して私はまず解決への一番の近道を考える。それがどんなに不可能であっても、だ。例えば、今いる地点からあるデパートに歩いて行こうとした場合、現在地点とデパートのある地点を結んだ直線、その道を通れないかと私は先ず考える。現在地点と…

『サウスポー』

2011年09月15日05:41あなたがサウスポーなのが好きなの。それ以外にあなたのいいところはない。だってそのサウスポーだけがあなたの本能なのよ。他はあなたのお母さんが無理矢理、躾けたものよ。私にはわかる。だからあなたのそのサウスポー以外は嫌いなの。…

「かなしみ」

あなたはいつか僕が悲しいと思うことはやらないと言った。だから敢えてそういうことについて予め話したりすることをやめたと思う。でも僕がとても悲しい思いをした時あなたはそれを止めるはしなかったし、それを更に強め僕を追い込んだ。僕はそれを忘れない…

「幸せ」

なくなってしまうものなら、初めからなくなってしまうものだったのよ。そんなものなら最初からそもそもそんなくらいのものなのよ。それでも大切にしたいなら自分の手でまた育てるのよ。水をやり、太陽光に晒し、たまには声をかけるのよ。あなたが必要だよ、…

「万引きのすゝめ」

小谷元彦(六本木ヒルズ2011)法律用語だが、人間の行為は全て悪意でなくてはならない。法律用語の悪意とは、全ては自分の監視下にある行動であるということだ。全て自分で何が悪か何が善か、そして何をしたいのか何をしたくないのか判断がついている状態で…

「所有欲」

良いモノや本に出会ったりすると,所有欲が頭をもたげるよね でも,私はできるだけ何も所有したくないから本当にモノにしたい時は身体に刻むことにしているの そうすれば,ナチも悪魔も奪えやしないじゃない? 服も本も,私のところにあるのは大抵もらったも…

「私の正義」

真夏日にcaféに立ち寄った.灰皿は机の上に存在しない.私は注文したものが机に置かれた後に煙草の箱を鞄から出し其処から一本を取り出した.ゆっくりとマッチで煙草に火をつけた.灰皿は相変わらず机の上に存在しない.私はゆっくりとゆっくりと煙草を吸って吐い…

「斜陽」太宰治

恐ろしい。恐ろしい。 斜陽ですか、一日の始まりと終わり、四季それぞれの始まりと終わり、一生の始まりと終わり。それらを一周させ、挙句、希望へ向かわせる作品だ。反面教師的であって同時に浸ってもしまう魔力を持つ作品。陽について、四季の音、色、匂い…